終活相談事業 相談員(常勤嘱託職員)の募集について
2025.12.10
常勤嘱託職員
業務内容
・終活に関する相談全般
・書類作成(ワード、エクセル)、電話応対、ファイリング等
応募資格
・相談援助経験がある人(分野は問わない)
・事務処理やパソコン操作(ワード・エクセル等)が可能であること
(終活相談経験者、福祉分野の相談援助経験者はなお望ましい)
勤務場所
大阪市立社会福祉センター内
大阪市社会福祉協議会 福祉部
給与
月額221,000円
他に、通勤手当(月額55,000円を限度)支給
採用時期
令和8年4月1日採用予定
※令和8年1月から3月の就業開始についても応相談
雇用期間
令和8年4月1日~令和9年3月31日
(更新する場合がある)
募集人員
2名
勤務日
週5日
休日
土・日曜日、祝日
年末年始(12月29日~1月3日)
年次有給休暇
採用から2ヵ月経過後に付与
社会保険等
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
応募方法
事前連絡のうえ「福祉部 終活相談事業相談員希望」と明記し、次の書類を下記に郵送又は持参すること
(1)履歴書(JIS規格、顔写真貼付)
(2)職務経歴書
令和8年3月13日(金)午後5時まで(郵送の場合は必着)
ただし、書類選考・面接は随時行う
選考方法
書類及び面接による選考
お問い合わせ先
社会福祉法人 大阪市社会福祉協議会
住所
〒543-0021
大阪市天王寺区東高津町12-10 大阪市立社会福祉センター内
採用担当部署・担当者
大阪市社会福祉協議会 福祉部
担当 : 田中・巽
電話番号
電話 06-6765-5606
備考
障がい者手帳をお持ちの方は、面接会場や採用後の職場で必要なサポートがあれば、履歴書に記載のこと